yippee4444’s blog

生きることへの情熱の分だけ人は輝いて見える

ズバリ尿療法

書いても大丈夫だろう
そう信じて、書く

もう40年近く、朝1番の尿を飲んでいる
いわゆる尿療法

怪我してリハビリのために入院していた病院でのこと
全く知らない、話をしたこともない患者さんから
これ読んでみたらと、1冊の本を渡された
それが、尿療法の本だった

朝1番の尿を飲めば、1生の健康がただで手に入る
そんな内容だった
普通は、ばかばかしいで終わりだと思う
それが何故か、この親子は、そうならなかった
退院して、家に帰ったら、やってみようとなった

本には、まず朝1番の尿を飲むこと、と書いてあった
飲んだ最初の日は気分が悪くなる
それを気にせず飲み続けること
尿を飲むと、免疫力が上がり、顔が艶艶になる
1生、健康でいられる
眠るように最期を迎えられる

実際、その通りだった
さすがに初めて飲むときは、抵抗があった
確かに、1日中、胃がむかむかした
だが、2日目にはもう何ともなかった
飲むこと自体も
思ったよりは、大したことではなかった
今は、普通に飲める

ぼくも効果があったが、母の方がより効果があった
25年介護している間、母は、一切風邪を引かなかった
体調を崩すこともなかった
何の薬も飲むことはなかった
尿療法とは関係ない、と言うかもしれないが
母とぼくは、尿のおかげだと信じている

母がいるうちは自由に飲めたが
母が介護出来なくなってからは、飲めなくなった
ここからのことは、また続きで