yippee4444’s blog

生きることへの情熱の分だけ人は輝いて見える

チョコを味わう

若返りの薬ということで
明治の86%のチョコを2個、毎日食べている
口に入れると、すぐ噛む
噛んで溶けて終わり

飴もなめずにすぐ噛む
ゆっくり口の中で溶かして
無くなるまで舐めることができない
別に、せっかちな性格ではないと思うが
ゆっくり味わって食べることが出来ない
何もせず、ボーとしていることが出来ない

そこで、チョコを噛まずに、無くなるまで舐めることにした
その間、他のことは、何もしない
ただただ、チョコが溶けていくことに集中する
意識を、ずっとチョコに向けるのは、意外と難しい
気がつくと、何か他のことをしようとする
すぐにまた、意識をチョコに向ける

チョコが、滑らかに溶けていく
チョコ本来の味わいが、ゆっくりと口に広がる
チョコの香りが鼻から抜けていく
実に心地良い
噛まずに舐めるだけだと、無くなるまで結構時間がかかる
その間、無になれる
意外な発見だった
ボーっとリラックスするのは苦手だが
これなら出来る

グルメとは全く無縁だが
1番好きなチョコは、ロイズの板チョコミルク
でも、86%のチョコを食べるようになったら
甘いチョコが食べれなくなった

チョコと言えば
そろそろ、明治のメルティーキッスラムレーズンが出る頃だ
大好きなチョコの1つ
ラムの香りが鼻から抜けて、食べた後、ちょっとほわ~んとなる
このほわ~んとした幸せ感が何とも良い
まさに、幸せを感じる瞬間
また、この季節がやって来た
たくさん買えますように・・・
ありがとう