yippee4444’s blog

生きることへの情熱の分だけ人は輝いて見える

顔出し、無理、無理、無理 どうでも良い話

大ボスとは違う別の事業所のボスと
こんな話になった
 最後のブログ、顔出しして終れば
 いやいや、絶対無理

昔から、自分が写った写真を見るのは、嫌だった
誰もあんたのことなんて関心ないし、どうでも良い
それも、よく分かっている
でも、理屈ではなく、嫌なものは嫌、としか言えない
それに、今のこの体を、知らない人が初めて見たら
ドン引きだと思う
いろんな人を見てきたヘルパーさんでさえ
ぼくほどのガリガリくんは、いないそうだ
生きているのが不思議レベル

 みんな、ドン引きするで
 やっぱり、そうなるかな~
そんな感じで終わりかけたとき
 意外と、すごいってなるかもよ
この体で、ブログを書いていたのを知ったら
逆に、みんなビックリするかもしれない
そういうことらしい
確かに、その可能性はある
どっちになるか、まさにギャンブル

こう書いてきて、残念なお知らせがある
ぼくは、スマホが操作できない
なので、スマホがない
写真が、撮れない
良かった