yippee4444’s blog

生きることへの情熱の分だけ人は輝いて見える

坊ちゃんの優雅な1日 エピローグ

4時から5時間半まで、入浴介助
ヘルパーさんが2人来られる
1人は入浴担当、もう1人は部屋担当

入浴の様子はこちら
https://yippee444.hatenadiary.jp/entry/2024/06/27/001805

入浴中、部屋では、シーツ交換
ベッドカバーと掛布カバーを替える
西川のムアツふとんを立てて、少しの時間、風を通す

電気ケトルで、お湯を沸かしてお茶を作る
当分の間、お茶のティーバッグが買えず白湯

サイドテーブルが、ベッドの右側と左側に1台ずつある
右側は、お弁当を食べるためのもので
左側は、ノートパソコンとスピーカーが置いてある
クロス代わりに引いてあるキッチンペーパーを替える
次の日の朝に食べる柿の種の封を切って
右側のサイドテーブルに置く
後、こまごましたことは省略

本当は、部屋の掃除をして欲しいのだが
身体介護で入っているので、それは出来ない
掃除は家事援助となり、火曜日と木曜日になる

お風呂からあがるとポジショニング
お尻に、クッションを両側から入れ、仙骨を浮かせる
入れ方が良くないと、変な脂汗が出る
サプリとお茶を飲んで終わり
ヘルパーさんが帰った後、少し寝る
後は、自由時間
思う存分ネット三昧

素敵な先輩、素敵なあなた、ずっとお付き合いありがとう

これのどこが、優雅だと思うかもしれない
これを自己負担したら
確かめたわけではないが、月に7、80万はかかるはず
それに、たくさんの人に支えられてこその1日
ただただ、感謝しかない
ありがと~幸せ~