yippee4444’s blog

生きることへの情熱の分だけ人は輝いて見える

修行僧の出来上がり

月曜日の午前中は、散髪の日
正確には、シェービングの日
シェーバーで、髪が剃れるのは、1週間が限度
それ以上伸びると、シェーバーでは無理となる

ベッドで剃る
ベッドを少し起こす
フラットタイプの紙おむつを
前側の首回りに、1枚巻く
首にすき間ができないよう、テープで止める
ベッドと、肩から首の後ろに、フラットを敷く
首とフラットを、テープで止める
そのちょっと上に、もう1枚を、ベッド側に貼り付ける
この説明では、分かりにくいと思うが
写真嫌いなので、お許しを

後は、シェーバーで、ひたすら剃る
バリカンだと、髪がやたら飛び散るが
シェーバーだと、バリカンほどではない
終わったら、顔と頭を、コロコロする
巻いてあったフラットを取る
Tシャツと首の境目、シーツを、コロコロして
穢れ無き修行僧の出来上がり

母がいたときは、風呂で散髪していた
バリカンで刈った後、カミソリで、剃っていた
懐かしい思い出、忘れられない記憶

どんだけお金を貯めても、お金はあの世に持って行けない
よく、そう言う
でも、記憶や思い出はどうなのか

難しいことはおいといて
午後からは入浴、Yippee!