yippee4444’s blog

生きることへの情熱の分だけ人は輝いて見える

坊ちゃんの優雅な1日

素敵な先輩からのありがたいお言葉を頂き
今日は、坊ちゃんの1日を書いてみる

水曜日は、8時半にヘルパーさんが来る
曜日によっては、9時とか10時のこともある
だいたい1時間前ぐらいに起きる
目覚まし時計は使わない
明日の起きる時間を、もう一人の自分に
お願いして寝る
すると、不思議と起きれる
1回も寝過ごしたことはない

まずは、朝のルーティンから、1日が始まる
今日も良い日だ、元気、元気、元気
これを繰り返して
以前書いた体の1つ1つにありがとうを言う
https://yippee4444.hatenablog.com/entry/2024/07/19/000442

それが終わると、ベッドありがとう
そう言いながら、ベッドを起こす
同じく、ありがとうと言いながら
照明を付け、エアコンのスイッチを入れる

三幸の柿の種小袋か、86%のチョコ2つ
これが朝食
悲しいかな、最近は、節約で食べないことが多い

次はひげそり
これも、シェーバーありがとう、と言ってスイッチを入れる
握力が無いので、シェーバーを左手に握らせるようにして
サポーターで固定する
このとき、口が役に立つ
ひげだけでなく、あそこも剃る
ぞうさんにする
介護脱毛もどきは、もう40年前からやっている
何故かドヤ顔

パソを開いて、さっとニュースとかチェック
後は、ヘルパーさんを待つ

今日は、ここまで
素敵な先輩、読んでくれた素敵なあなた、ありがとう